ホワイトニングには
過酸化水素または過酸化尿素を
使用します。
これらが分解して発生する
フリーラジカルが
歯の着色物質を
分解する事により、歯を白くします

オフィスホワイトニング

「オフィスホワイトニング」は、歯科医院内で歯科医師や歯科衛生士が専用の薬剤とライトを使って行うホワイトニングです。一度の施術で白さの実感が期待できます。

価格
¥38,500(2回)
施術範囲
上 8本
下 8本
90分(2回コース)

ホームホワイトニング

「ホームホワイトニング」は、歯科医院に何度も通わずに自宅でできるホワイトニングです。もちろん自宅以外でも、道具と材料があればどこでも行うことが可能です。
マウスピースにホワイトニング用の薬剤を入れて装着することで、自分のタイミングで歯を白くすることができるという点が特徴です。

価格
上下 26,400円 ジェル2本付き!!
施術範囲
全顎
施術内容
専用マウスピースを作製し、自宅でマウスピースにホワイトニングジェルを塗布して装着していただきます。
ジェル料金
1本 : ¥2,200
4本 : ¥7,700

歯や歯肉にダメージはありますか?
歯に対してのダメージは非常に軽微であり、唾液による再石灰化作用により回復します。オフィスホワイトニング中、細心の注意をいたしておりますが、まれに歯肉に薬剤が付いて歯肉が白くなることがあります。2〜3時間で元に戻ります。
痛みなど副作用はありますか?
歯がしみることがあります。健康な歯であれば症状は一過性です。症状が出た場合は硝酸カリウム・フッ化物配合ジェルを塗布する、硝酸カリウム配合歯磨剤を使用することで改善します。
ホワイトニングは誰にでもできますか?
歯にう蝕や亀裂がある場合や変色の原因、全身疾患などによっては、ホワイトニングができないこともあります。
妊娠・授乳中の方はホワイトニングを行わないほうが良いでしょう。
ホワイトニング前にカウンセリングを受けて下さい。
ホワイトニング効果はどのくらい持続しますか?
生活習慣(嗜好品の摂取頻度など)や歯質の状態などにより個人差がありますが、半年から一年程度は持続します。
ホワイトニングで歯の詰め物も白くなりますか?
歯の詰め物や被せ物はホワイトニングを行なっても白くはなりません。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの効果に差はありますか?
最終的な仕上がりはほぼ同じです。